まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

歩流〜周年までの準備〜(前編)


f:id:ayumu_mukakin:20220912115123j:image

f:id:ayumu_mukakin:20220912115115j:image

渋谷パルコにある、キングダムのコラボカフェに行ってきました!ラーメン美味しかったです。麃公将軍の徳利&お猪口を買おうかなと思っていたのですが、お猪口3、4杯くらいしか入らないんじゃねってほど小さかったので断念しました('ω' )

11月中ばくらいまでやってるそうなので、また何回か行きたいです(っ ॑꒳ ॑c)

 

目次

 

今回は以前(2022/09/06)に取りましたアンケートを元に、私なりの周年までの準備もろもろを書いていきます!

なんか書いてるうちに内容がいつも以上にぐちゃぐちゃになりそうだったので、前後編で分けようと思います('ω';)ぶっちゃけ後編↓がメインです。

https://ayumu-mukakin.hatenablog.com/entry/2022/09/13/174819

 

前編は主にアンケートの結果のまとめ、後編で実際の準備についてになるかなって感じです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

アンケートの結果

まずはアンケートにご協力いただきありがとうございました!

ミラティブやTwitterのFFさんはだいたいどんな感じかってのは分かるんですが、ブログやTwitterに色々書いていく上でもっとデータが欲しいと思いアンケートを取りました。

想像してたよりずっと多くの回答がもらえて嬉しかったです(っ ॑꒳ ॑c)

星7 凱孟が出る前の日に取ったので、どういう質問にするかとか全然考えてませんでした。なのでだいぶガバガバなのはご容赦ください┏○

9月時点の石

f:id:ayumu_mukakin:20220909182050j:image 

今回アンケートを取る上で1番知りたかったことです(っ ॑꒳ ॑c)

約3分の2が500もないというのは正直驚きました。ここの所双星が続けてきてたので無理もないですね・・・

 

石や素材の用意

f:id:ayumu_mukakin:20220909214709j:image

さっきの石の数のやつと比べてみると、こっちは素材集めの意味合いで入れてくれた方が多いのかなと思います。

私は素材に関しては今まであまり意識しなくても周年にはそれなりに余裕がありました。

しかしおととしは開眼慶舎、去年は双星3体の復刻、そして今年は新星7と、9月もといカウントダウンの内容が濃くなっています。それに伴って石も素材もめちゃめちゃ入り用になってきてるので、素材に関しては周回頑張らなきゃな・・・と。それこそ今が周年前最後の直ドロなのでヒィヒィ言いながらやってます*o_ _)o

石に関しては、余裕があれば視野に入れて準備するとよりいいと思います。

 

当日に用意する石の理想

f:id:ayumu_mukakin:20220909223800j:image

最初のやつと併わせて考えて、このあたりが妥当なところかなって感じです。

それでも周年当日までとなるとなかなか厳しい数だと思います。

 

最後に

最後まで見ていただいてありがとうございます!

やっぱり今年は星7と双星のペースが異様に早かったので、石は厳しそうだなっていうのが全体的に見た感想です。

内容薄いなーって書いてて思いました('ω' )アンケートも色々雑だったので、また4月とかその手前あたりでちゃんと取って改めて書き直そうと思います。

後編も是非見ていただけると嬉しいです!