まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

リミテッド予告 陽 副官 信

f:id:ayumu_mukakin:20221014142258j:image

結局星7来ませんでしたね(´・ω・`)周年モードももう終わりですか。勝手に期待してただけですけど('ω' )

 

目次

 

f:id:ayumu_mukakin:20221014142747j:image

 

大将技能

技能全体的に見てもアタッカーではなさそうなので、味方への間接的なバフになるのかなと思います。まあ使うことはないです('ω' )

 

個人技能

楯兵が1人なので、振袖の援 河了貂や鬼神 王翦、援 介億などを入れるとこの技能はお亡くなりになります('ω' )もちろんバフ次第ですが、どっちにしろ使いにくいと思います。

 

共闘技能

大将技能を使わないので使うことはないです('ω' )

 

必殺技

確定挑発ってそういえばいなかったなーと思って調べたらこの人がいました。

f:id:ayumu_mukakin:20221014144022j:image

援武将への潜伏もいらないしバフデバフも一切ないのでまあ使わんでしょう('ω' )

 

副官 信

f:id:ayumu_mukakin:20221014144529j:image

条件が割と限られるので、効果は期待したいです。個人的に50%は超えてほしいところ。

実際使うとなると周回ではなんだかんだ鬼神 万極とか援 公孫龍とか入ってきて使えないことが多そうなので、飛信隊王騎軍桓騎軍あたりの即撃ちパテに入るのかなと思います。

 

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございます!

とりあえず私はスルーします('ω' )信が特別強かったら引こうかなーくらいで今は思ってます。

でもとりあえずこれまでの赤特でアタッカーになるような武将がいないので、ステップで出ると予想して待ちでいきます('ω' )

 

最近2体のリミテッド多いですね(´・ω・`)開眼 渕さんと霊凰軍で3ヶ月連続ですか。星7 羌瘣の後からずっとこれなので、もう毎月下旬のリミテッドは2体っていうシステムになったんでしょうか。

前書くの忘れてたんですが、私はリミテッド引く時、「3体のうち2体以上が赤特切れた後も使えるかどうか」で引く判断をしてます。なのでたまに出てくる2体のガシャはもう

f:id:ayumu_mukakin:20221014151924j:image

って感じで切り捨ててました。

ただ2体なら一体ごとの確率は高くなるし、天井コンプのハードルも低くなるので好転的に捉えます('ω' )

f:id:ayumu_mukakin:20221014152028j:image