まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

今回の青特、多分強いです

f:id:ayumu_mukakin:20220923192431j:imagef:id:ayumu_mukakin:20220923192434j:image

合従ちょこっとやって、報酬のチケットでリミテッド引きました!

最後の10連までなんもなかったので結構焦りました('ω';)ここ最近のガシャ運悪すぎ・・・

 

f:id:ayumu_mukakin:20220923193156j:image

運もやばいですが素材もやばいです(´・ω・`)

星7が2体くるなら4000くらいほしいです*o_ _)o

 

今回は合従の青特、紫季歌が強そうなので技能とその予想をしていこうと思います!

 

目次

 

技能一覧

f:id:ayumu_mukakin:20220923193733j:image

青特では珍しい援武将ですね。

個人技能が特に魅力的です(っ ॑꒳ ॑c)

 

大将技能

使いません('ω' )

紫伯に会心耐性がつくことになるんでしょうが、耐久を必要とする場面では使わんでしょうね。

 

個人技能

これがアツいです(っ ॑꒳ ॑c)

得意天候が夜の武将に・・・ということで私の手持ちを見てみると、

f:id:ayumu_mukakin:20220923195444j:image

いますね、星7 王賁。他にも星7 信、鬼神 白起など必殺技の強い武将がいるので結構使えそうです。

f:id:ayumu_mukakin:20220923200322j:image

星7 王賁の大将技能で騎馬兵に70%ゲージ↑なので、紫季歌の個人技能は30%くらいほしいです(っ ॑꒳ ॑c)

 

支援技能

全状態異常耐性↑の技能は援 向が持ってるしおそらくそっちのが優秀なのでそれと比べると微妙だと思います(´・ω・`)

 

必殺技

使いません('ω' )

大将技能と同じで、紫伯を使う場面で耐久が必要になることはほとんどないと思います。

 

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

個人技能に期待ですね。ゲージ↑30%のバフは星6じゃないとなさそうなので、なんとか星6で取りたいです。ついでにそのためにリミテッド引いたところあるので霊凰と乱美迫も使えないと困ります('ω' )

あと青特なので周回で使うわけですが、紫季歌以外で援武将を使うときには注意がいりそうです。