まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

ステップ 覚醒 騰 副官 王騎軍兵の技能

f:id:ayumu_mukakin:20220920142851j:image

ステップきましたね。

持ってる方にとってここの再ピはありがたいですね。逆に持ってない方は是非取ってほしい武将です。

 

目次

 

覚醒騰

ステータス

f:id:ayumu_mukakin:20220920143208j:image

覚醒武将らしい、守城戦向きのDPSですね('ω' )防御力と移動速度が高く、DPSが低いです。移動速度に関しては将章込みで336まであがります。

技能一覧

f:id:ayumu_mukakin:20220920143750j:image

改めてざっくり検証してみました。

大将技能

秦国武将に110%↑、秦国以外に40%↑です。強いですね(っ ॑꒳ ॑c)

秦国自体母数が多く倍化を超える技能もそうそうないため、赤特じゃなくてもパテに入ることもあります。

私は守城の赤特をスルーすることがよくあるのでちょくちょくお世話になってます('ω' )

覚醒技能

防御力は約40%↑、移動速度会心率は分かりません('ω' )

効果時間、リキャストどっちも10秒くらいです。長くもなく短くもなくで、扱いやすいと思います。

共闘技能

約32%↑、加えて攻撃回避があるので、籠城戦などでは回避前提になってくると思います。反撃とは相性悪いのでそこは注意ですね。

必殺技

技能の検証と一緒にやったので軽くですが、開戦前の防御力が1573、開戦後防御力4605(大将&覚醒技能込み)のとき約43%↑6151(技能全部込み)のとき約94%↑でした。効果時間は約11秒

赤特だともっと防御力出るのでバフも強くなるとは思いますが、合従守城で活きるところはなさそうです(´・ω・`)

 

副官 王騎軍兵

f:id:ayumu_mukakin:20220920153558j:image

技能的には使わないですね('ω' )ただの赤特要員です。

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

全部の技能併せて、防御力が約291%でした。自軍全体ではないですがかなりのバフですね(っ ॑꒳ ॑c)

全体的に守城戦、特に籠城戦向きの武将ですね。移動速度のバフもあるので、来月の守城戦ではどっちにも入ると思います、多分('ω' )

周年前なので、持ってない方もスルーはありだと思います。後々任命で取れますし、少し先ですが1月に新春選抜祭もあるので出る可能性はあります。ただ守城好きの方などは引いておいて損はないと思います。

 

余談ですが、私まだリミテッド引いていないのでどうしようか迷ってます。覚醒 騰が合従ではまず使う感じないのでリミテッド引いてもいいかなとは思ってますが、周年前に引きたくないvs五千確実に取りたいの狭間で悩んでますorz