まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

6周年キャンペーン!きた!

きましたねー6周年キャンペーン。盛り沢山な内容です(っ ॑꒳ ॑c)

 

目次

 

選抜祭

f:id:ayumu_mukakin:20220929194136j:image

8月の武将副官までということなので、私が直近で強いと思っているのは鬼神 岳雷鬼神 貝満とかのところだと思います。他にも必須級の武将副官がない方はチャンスです(っ ॑꒳ ॑c)今年は双星がいっぱい出てたので、直近だと星6は圧迫されて少ない感じしますね('ω' )

ただ後述しますがデイリーガシャも同じ期間中にやっているので、取る予定の武将副官が今すぐに欲しいものではないという人は今すぐに引く必要はないです。せっかく選抜祭で引いたのにデイリーガシャで被るのは避けたいですからね。

ちなみに私は今回、武将は勇属性の援 河了貂か開眼 壁、副官は秦国医師団か城バフの楊端和か尚鹿かなーと思って悩んでます('ω' )

 

デイリーガシャ

f:id:ayumu_mukakin:20220929194147j:image

毎日引きましょう('ω' )

去年は援武将のみ〜とかで限られていたので、広く浅くなった感じですね。あとこないだ出たばかりの霊凰も出るのか・・・と思いました。個人的に石割いてリミテッド引いたので、ここで霊凰とか乱美迫が出るのは勘弁してほしいです('ω' )

 

ログインボーナス
f:id:ayumu_mukakin:20220929194144j:image
f:id:ayumu_mukakin:20220929194153j:image

3と4をまとめちゃいますが、目玉は将章チケット、そして周年当日の石77個(っ ॑꒳ ॑c)

石は必ず取るとして、金の将章がログボでもらえるのは現在周年とカムバックのみだと思うのでかなり貴重な機会ですし、チケットは星7 凱孟で尽きてる人も多いと思うのでもらえるのはありがたいです('ω' )

後半もあるので後半にも期待ですね(っ ॑꒳ ॑c)

 

記念副官

f:id:ayumu_mukakin:20220929194139j:image

例年通り、周年ログボでもらえる汎用副官ですね。防御力のバフは期待したいところですが、去年の周年然り配布副官の性能は少し控えめな傾向があるのでなんとも・・・('ω' )

直接防御貫通の恩恵があるのは、現在だと双星 バジオウ&楊端和くらいですね。

f:id:ayumu_mukakin:20220929205033j:image

防御貫通自体必要とされる場面があまりないのであまり期待しない方がいいと思います('ω' )


f:id:ayumu_mukakin:20220929194150j:image

 

速撃突破
f:id:ayumu_mukakin:20220929194141j:image

ホントにイベント盛りだくさんですね('ω' )

前回の速撃突破は星7 王賁のあるなしで結構差がつきそうな感じがありました。仕様変わってるかもしれませんが、前回と同じなら即撃ち前提になりそうなのかなーと思います('ω' )

省きましたが守城戦領土戦の報酬が強化されるみたいなので、例年より周年の間でもらえる石は少し多くなりそうです(っ ॑꒳ ॑c)

 

宝くじ

f:id:ayumu_mukakin:20220929211702j:image

前にもちょこっと書きましたが、例年11月に宝くじの結果が出るので実質周年より後でした('ω' )今年は周年直前にきますね。

ちなみに去年の10/6の18時、Youtubeで尾ペイのプレミア公開でのメッセージで星7 騰の予告、そして10/7の14時から実装でした(っ ॑꒳ ॑c)

そういうことですね('ω' )期待しましょう(っ ॑꒳ ॑c)

 

大本命

f:id:ayumu_mukakin:20220929213726j:image

この日は夜中にYoutubeで生放送、そしてメインはやはり新星7の予告、配信終了後の即実装が定番です(っ ॑꒳ ॑c)

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございます!

(っ ॑꒳ ॑c)が止まらないですね!待ちきれないです(っ ॑꒳ ॑c)

これも省きましたが、10月中の貴石/角石の周回が強化されるみたいです。今かなりピンチなので必死こいて回そうと思います('ω';)

ともかくやはり星7、まずは10/6か10/7に来るであろうお知らせを楽しみに待とうと思います!('ω' )