まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

リミテッド予告 双星 向&陽 覚醒 太后

まさかこの時期に双星とは・・・

f:id:ayumu_mukakin:20220929221852j:image

 

目次

 

双星 向&陽

f:id:ayumu_mukakin:20220929222053j:image

 

大将技能

どのくらいゲージ↓の効果があるのかにもよりますが、おそらく強い部類に入るのかなと思います。ストーリーの特別などで使う機会があるかもしれません。

ただ必殺技封印は必殺技の封印だけでなく、封印がかかっている武将の必殺技ゲージを上昇させなくする効果もあるので、長時間のクエストの場合ゲージ↓の効果が無駄気味になってしまうこともあるかもしれません。

 

支援技能1

混乱耐性が上がるのは強いと思います。毒耐性はあってもなくてもって感じです('ω' )代わりに挑発耐性だったらなかなか強かったのかなと思います。

 

支援技能2

二重の耐久バフですね('ω' )かなり軽減すると思うので1番期待したいところです。全体的に技能を見て、会心耐性を付けれないのが玉に瑕かなーと思います。

 

必殺技

この双星自身の必殺技封印耐性にもよりますが、状態異常解除は優秀ですね(っ ॑꒳ ॑c)

HP回復はあまり期待できないかなと思います。援 介億のように耐久と両立できるとなおいいんですけどね(´・ω・`)

 

まとめ

まず火力、DPSに関わる技能が一切ないこと、また会心耐性や被害無効などの絡め手がないのは弱いと思います。もちろん支援技能のバフ次第ですが、援 河了貂や援 介億で充分な感じするのでそんなに強い感じは今のところしないです(´・ω・`)

 

覚醒 太后

f:id:ayumu_mukakin:20220929222039j:image

 

大将技能

とりあえず守城戦で大将になるんですかね('ω' )

攻撃範囲のバフですが、周回で使えそうな感じはあまりしないですね。やっぱり火力はほしいです。

 

覚醒技能

これなかなか強いと思います。覚醒には吹き飛ばしがあるので、開戦時に打てばまず味方に攻撃されることはないです。加えて混乱状態の武将は必殺技を打てないので、即撃ちの敵にも効果があると思います(っ ॑꒳ ॑c)

 

共闘技能

大将で使うことがないので使わないと思います('ω' )

 

必殺技

開眼 慶舎もそうですが、対混乱状態攻撃力というのが他と違って扱いづらいのでほとんど使うことはないと思います。開眼の太后が対男性にかなり強いので、この必殺技の威力も秦に対してはもしかしたら期待できるかもしれません('ω' )

 

まとめ

双星 向&陽よりは魅力的かなと思います。ただ周年当月に引く武将ではないかなと思います('ω' )

 

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございます!

副官の嬴政&向を省きましたが、持ってる人も多いと思うのでスルーしました。この副官を持ってる人はまずスルーでいいと思います。持ってない人も選抜祭で取ることができるので、石に余裕がなければまず回すことはおすすめしません。

周年の月の初っ端に双星、そして守城戦の直前にも星7がくることを考えると、だいぶ余裕はないです。流石にペース早すぎですね・・・こんだけのペースで色々なガシャ来てて余裕ない人も多い中引いてるのと思うで、星7は強くないと困ります('ω' )