まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

霊凰と乱美迫の予想

f:id:ayumu_mukakin:20220914143650j:image

来ましたね!('ω' )

霊凰は星7で来るかなーと思っていたので少し意外でした。

 

目次

 

霊凰

f:id:ayumu_mukakin:20220914144531j:image

大将技能

「魏」と「霊凰軍」両方くくりが霊凰と乱美迫しかいないので、ほとんど鬼神 乱美迫専用ですかね。対象が結構限定的なので、効果は結構高いと思います。

 

個人技能

無効化2つあるのは強いですね(っ ॑꒳ ॑c)

技能封印無効化は大行軍で使えることがあるかもしれないですし、必殺技封印無効化は大戦略での星7 羌瘣大将パテへの対抗手段になりそうです。

無効化技能はこれまでも様々出てきてますが、個人技能で常時&自分自身にも無効化がかかるのってなにげなかった気がするので、そういう意味では使えるところが今後あるかもしれないですね。

 

支援技能

状態異常無効化は既存の援 呉鳳明と同じ技能なので、師弟らしさが出てる感じですかね('ω' )長城や高難易度では使うことがありそうです。

 

必殺技

この必殺技で凱孟の攻撃速度がどれだけ上がるかが合従では肝になりそうですね。必殺技ゲージにも期待したいです(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

乱美迫

f:id:ayumu_mukakin:20220914153234j:image

大将技能

後述しますが、霊凰と一緒に使うことになると思うので意味ないといってもいいと思います('ω' )

 

個人技能

混乱確定というかなりのデメリットがあるので、ゲージダウンのデバフは期待していいと思います。そして霊凰の支援技能が状態異常無効化なので、乱美迫を使う時は霊凰の支援がほぼほぼ必須になると思います。

 

共闘技能

使いません('ω' )大将技能もそんな強くないので。

 

必殺技

結構バフてんこ盛りなのでなかなか強いバフになりそうですね('ω' )ただ単体攻撃なので合従の巻きはできないです。

 

最後に

最後まで見ていただきありがとうございます!

周年も近いので、私はとりあえずスルーしようかなと思います。凱孟のおかげでチケットも枯れ果てているので(´・ω・`)引くとしてもステップがくるまで待ちですかね。

星7もいるので、なんとか合従は五千取りたいです(`・ω・´)