まったり無課金ナナフラーの攻略記録

歩です('ω' )ーまったり無課金ナナフラーの、ナナフラ攻略を綴っています。少しでも初心者の方、無課金の方の参考になれば幸いです。*不定期ミラティブ配信、「みんはや」にてナナフラの問題を制作しています。

第一号!自己紹介から

はじめまして!今日から「まったり無課金ナナフラーの攻略記録」を運営します、歩です('ω')

 

今回は・・・

 ◯このブログでは

 ◯自己紹介

を書いていこうと思います(迷走中)

 

このブログでは、「キングダム セブンフラッグス」の攻略情報を、無課金プレイヤー(ナナフラー)の1人として、書かせていただこうというものです。

攻略情報といっても、後ほど書きますが、私自身ランキング戦で上位を目指そうと思うことはあまりないので、まったりな私の見方を綴っていく感じです。気楽に見ていただけると嬉しいです('ω')

 

 

具体的にこのブログで何を書いていくかですが、

 ・軽いガシャ予想

 ・武将、副官を引くべきかどうか

 ・引いた武将の検証(余裕があれば)(出来る範囲で)

 ・周回、ランキング戦パテ組み

  +

 ・石の貯め方(時期やその都度の考え)

などですかね。

基本的に、いつも私がTwitterで呟いていることを掘り下げた内容になると思います。

 

早速自己紹介

 

名前・・・

「歩」といいます!少し前まで、「歩-あたりめ」という名前だったので、今でもあたりめの方で呼んでいただくこともあります。

 

ナナフラ歴と、ランキング戦の戦歴・・・

f:id:ayumu_mukakin:20220905203917j:image

f:id:ayumu_mukakin:20220905204101j:image

どちらも今日(2022/09/05)時点でのものです。

ログイン日数が1394日、約4年弱ですが2回ほど離れている時期があるので、実際始めたのは5年くらい前ですね。正確には覚えていないですw最初の星7が勇属性の信でした。

 

八千人将の一回は、今年2月前半の合従戦で取りました。

f:id:ayumu_mukakin:20220905205503j:image

元々合従戦が1番得意ですが、この時なぜ八千人将が取れたのか未だによくわかってないので(?)、基本的に四千周辺、たまに五千を取りに行くって感じの実力です。2020年までは三千人将までしか取っていませんでした。

 

まったり・・・

↑でも書いた通り、ランキング戦で常に上位を目指そうという感じではないです。

 

このブログを始めた上での考えなんですが、私は無課金でやっていく上で「ランキング戦で上位を目指す」と「欲しいキャラを取る」は両立できないと思っていて、私は「欲しいキャラを取る」という方に重きをおいてやっています。私は「星7は絶対に取る」というのをひとまずの目標でやっているので、それを達成できるように日々考えています。そこら辺も追々書いていく感じですね。

 

とは言っても検証やランキング戦については疎いところが多いので、YoutubeTwitter、ブログ、LINEのオープンチャットなどの様々な攻略情報と合わせてこのブログを見ていただけると、いいと思います。私の考えは結構偏ってるところが多いのでw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回初めての記事ということで色々雑な点があったと思いますが、ご容赦ください┏○これからより良いものにしていけるように工夫していければと思います!

まだまだ手探りな部分が多いので不安も大きいですが、今までTwitterだと書ききれなかったことをここに書いていけるので、楽しみな部分が多いですね。

f:id:ayumu_mukakin:20220905215336j:image

こんな感じでキングダムの色んな方に時々出てもらおうと思ってるので、お楽しみに(?)

コメント等気軽にしていただけるとありがたいです('ω')

 

次回は明日、おそらくお知らせに出るであろう、星7凱孟の技能についてまとめていきたいと思います!